2010 New Year

新年あけましておめでとうございます。
Tora Tora Toraの寅年です。

会社で、Tiger teamと呼ばれている我がUser Experienceのチームですが、Tiger teamとは外部侵略の攻撃手法を分析・テストして、システムの欠陥を調査する専門家チームのことだそうで、Pearl Hearborの「Tora Tora Tora」とも関係しているんでしょうね。というわけで、Toraというと侵略コードを連想してしまう私です。

さてと、年末からちょっとした環境の変化もあって、かなりExtensiveに自分探し(笑)をしてみました。いろいろと新しい発見もあって、なんというか得した気持ち。

結論として、私がやりたいことは「仕組み作りとその運用」ということです。関係性を構造化して、新しいフレームワークに落とし、指標を立てて、拡張できるように運用していくということ。コンテンツ作成とか、コミュニケーションそのものとか、セールスやデザイン自体にはあまり興味がないこともようやくわかったんですよね。なんというか、箱のヒトであって、中身は本当はなんでもいいんです。

というわけで、今年の目標は箱に徹することです。
これはかなり良い精度で達成できそうな気がしますよ。

Leave a Reply